人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日記


by pianorui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇談~

けんけん の懇談~
子供に意思確認、自己振返りを促すようなかんじで
先生の問いに答えていた。

進路はどう考えている?このテストの成績はどうか
各教科どこがいけなかったか、
勉強する時間があったならなぜやらなかったのか
2年の終わりには、このレベルまでもっていく
もっと危機感をもって。

みたいな~。。。を横で聞いてましたわ。
何になりたいからここへ進学という意識はなく
その高校のレベルはわかっていないらしい。
つまり、まったく足りてな~い。

できた!の自信はなんなのか??
あせりとかない。ないんだよー。
素直で元気で生活態度にはまったく問題はない。そこはいつも褒められるけど~

さすがに、今日はなんだか部屋に入って、勉強してるみたい。勉強かな。。?
自分次第で伸びしろいっぱいあるよ。時間あるのにもったいないわ。
毎日同じこと言うのももううんざり。自分~気づけよー。ノー天気ー

それでも根気よく声かけないとできないのか。いつまで?疲れる~。
どうしたら自覚が?危機感が?今日の懇談ですこし自覚したくらいかも。
by pianorui | 2012-07-06 21:42