人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき日記


by pianorui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンポは。。

アンサンブル~個人特訓。
アンサンブルコンテストには4人から6人になっての参加。
短期間で、仕上がるか?子供たちの力に期待したいわ。

ななちは、リズムのテンポ。
とにかくメトロノームで110のテンポ体に叩き込むこと。
最後は165
う~ん。。かっチンこっちん曲の途中でテンポ変更難ありだ。
エレクトーンだとUSBでいいのだけどね。
毎日ピアノで練習してはいるけど。。
ただ、同じ曲だけど、だんだん弾き方がかわってきている。
なんていうか、、
鍵盤を音を軽くから深く弾きこむ?押し込む?かんじのところとか。
ひとつの音を弾く、その弾き方に表情がでているかんじ。
普段のほかの曲もそんなふうに丁寧に弾きこんでいたら
ずっとちがってきただろうな~

という思いをるーくんへ!?ふふ。
手はふにゃふにゃ~力をぬいて、ねこちゃんの手でね
はい、ド~~♪
ドの位置を覚えたよ。
by pianorui | 2012-05-22 20:57